2014年9月7日日曜日

ダリアSelection

国営滝野すずらん丘陵公園で8月23日から開催中の「ダリア Selection」
当初計画120品種から40品種増やして160品種 約600株のダリアで楽しんでいただけるようにしました。
ようやく約8分咲きの見頃を迎えたので、紹介します。
パレット花壇
「ダリア Selection」のメイン会場は東口ゲートから入って約100m歩いたカントリーハウス横の“パレット花壇”です。
亀甲錦
亀甲錦の花壇や
純愛 (2)
純愛の花壇
武将3
武将の花壇などがあります。
赤陽
なかでも人の頭くらいの大きなダリア「赤陽」が目立ちますね。
パレット花壇裏
パレット花壇の前にも鉢植えのダリアが並んでいます。
DSCN6665
群金魚
群金魚
ポンキッキ
ポンキッキ
プリティーベイビー
プリティーベイビー
東口休憩所
東口休憩所横の広場には北海道生まれのダリアが並んでいます。
スターマイン
東口ゲート広場にある花のオブジェ“スターマイン”に並ぶダリアは、まだ市場に出ていないダリアも並んでいました。
11-235
11-235です。番号が付いているダリアは、まだ名前も付いていない市場に出ていない花なのです。
大輪の豪華なダリアや小輪の愛らしいダリアなど花の形や色もさまざまで、非常に見応えがありますよ。
是非滝野公園に来てダリアを見てください。お待ちしております。