2014年9月23日火曜日

ミヤギノハギが見頃です。

国営滝野すずらん丘陵公園 35品種70万本のコスモス、160品種600株のダリアが綺麗に咲いていますが、秋のもう一つの花「ミヤギノハギ」も見頃となってきました。
DSCN7224
中央ゾーン東口ゲートを入ってカントリーガーデン“花のまきば”の入口にスキーのリフトが見えて来ます。そのリフトの下側にミヤギノハギがたくさん咲いてます。
DSCN7226
次に“花のまきば”の収穫の谷の近くにあるサイロの下にもミヤギノハギがたくさんありますよ。
DSCN7234 DSCN7235 DSCN7236 DSCN7237
紫のカーテンが綺麗ですね。
その他には“花のまきば”の中央口付近や峠の庭にもミヤギノハギがあり、そこは紫色のほか白色のハギもあります。
コスモス、ダリア、ミヤギノハギも楽しめる滝野公園にお越しください。お待ちしております。