2013年7月20日土曜日

滝野ガーデンフェア

国営滝野すずらん丘陵公園では開園30周年を記念して「滝野ガーデンフェア」を開催しています。前回はイメージ図で紹介しましたが、ガーデンが見頃になりましたので実際咲いている花で紹介しましょう。

“滝野ブルー”と呼ばれる青い花を揃えました。
この青い花はヤグルマギクです。アップするとこのような鮮やかな青もあれば、紫、白いヤグルマギクもあります。
赤紫の花はアンベルボアです。
6000株のラベンダーも満開近くになりました。日本のラベンダー栽培発祥の地は札幌市南区南沢なのです。

オートリゾート滝野に来たら是非滝野ブルーガーデンを見てね。フェアは8月18日まで開催しています。