2013年7月7日日曜日

6000株のラベンダーが色づきはじめました!

オートリゾート滝野のある国営滝野すずらん丘陵公園では6000株のラベンダーが色づきはじめました!

北海道のラベンダーは“富良野”というイメージはありませんか?実は日本のラベンダー栽培の発祥の地は「札幌市南区南沢」です。

南区南沢にある「南沢神社」には日本ラベンダー栽培発祥の地の石碑もありますよ。

来週末くらいからラベンダーは見頃となると思われます。

そして7月13日(土)から8月18日(日)まで「滝野ガーデンフェア」が開催されます。滝野公園は7月開園30周年を迎え、その記念イベントとして開催。ラベンダー畑の間に、ヤグルマギクやブルーサルビアなどの青い花のガーデンを作り、青い帯のガーデン“滝野ブルー”を演出します。
北海道のさわやかな夏に“滝野ブルーガーデン”。キャンプ場にお越しの際は是非滝野ガーデンフェアに来てください。イベントも盛りだくさんありますよ。