2014年10月12日日曜日

秀岳荘 秋晴キャンプ

10月11日(土)・12日(日)の2日間オートリゾート滝野では、秀岳荘主催の秋晴キャンプを開催しました。

参加者は23組75名です。

スタッフの皆様が鹿肉豪快焼きの準備をしています。

アウトドアメーカーも展示に協力していただき、小川キャンパルやコールマン、ユニフレーム、モンベル、イワタニプリムスのテントやタープも展示していただきました。
イワタニプリムス、フェニックスさんは販売もしていただきましたよ。

スラックラインも大人気です。

背の高さくらいのスラックラインも登場し

小さな女の子が挑戦していました。

ユニフレームはダッチオーブンやたき火コンロを使った料理の実演をしていました。

オートリゾート滝野は13時30分からバブルボール体験会を実施しました。大人もお子様もブール入り、ごろごろと転がってます。

キャンプ場にある綿菓子器も登場して、無料綿菓子を提供しました。

クライミングウォールにちびっ子たちは元気に挑みます。

鹿肉豪快焼きは14時ごろには食べつくされました。

14時からダッチオーブンの講座がはじまりました。

豪快な肉を使った塩釜焼きです。









お肉はすごくジューシーで美味しかったですよ。

その後、ペットボトルロケット飛ばしや花火大会を実施して、夕方からはキャンプ場センターハウス内でジャズコンサートです。

2日目の朝は紙飛行機飛ばし大会をしました。

こどもの部と大人の部に分かれて、紙飛行機を飛ばします。一番遠くに飛ばした方から、景品を選んでいただきます。今回は参加された全員に景品がもらえるよう用意しましたよ。
今回は10月の風が強く気温が低い中での秋晴キャンプでした。来年はもっと暖かい時期に開催する予定ですので、今年よりもたくさんの参加をお待ちしております。